「牛の舌って薄いんですね」

蒼樹うめ『ひだまりスケッチ』第 6 巻「一頭から一枚」より

Faved Byをfavstarに復活させるユーザースクリプト書いた

mikutterの開発者として有名なとしぁさんが昨日の夜中に、

こんなことをおっしゃってたのですが、これOpera用なんだそう*1Chromeで試してみたところ動かない。どうやらaddEventListenerあたりが動かないようなので、そのへんを取っ払ってChromeにも対応させてみた。ただし、元のスクリプトのそのまま移植ではありません。FirefoxGreasemonkey上でも動きます。


ちなみに、その2ができたようなのでそちらもあわせてどうぞ。

インストール

Faved By for Greasemonkey

ソース

// ==UserScript==
// @name		Faved By
// @version		1.0
// @namespace		http://twitter.com/foooomio
// @include		http://favstar.fm/users/*
// @include		http://*.favstar.fm/users/*
// ==/UserScript==

var username = location.pathname.split("/")[2];
document.getElementsByClassName("userLinks")[0].innerHTML += '<a class="navButton" href="/users/'+username+'/favs_from" title="Faved By">Faved By</a>';

解説

Faved Byへのリンクが外されたので、作りなおしたというだけのスクリプトです。

addEventListenerあたりを取り外してよかったのかという話なんですけど、実験用に以下のようなユーザースクリプトを書いて試してみました。

window.addEventListener('DOMContentLoaded', function(){alert(!document.body)}, false);

結果はfalseでした。DOMContentLoadedをloadに変えても結果は同じだったので、そういうことだと思います。

[追記] (2012-12-6)
上のコード意味なくね・・・

[追記] (2011-10-22)
参考:Loox Uと初音ミクで行こう!: Google ChromeでDOMContentLoadedが発生しないケースがある

あと、Faved Byの日本語訳教えてください。日本語版に対応します。

*1:Firefoxでも動いた。