「牛の舌って薄いんですね」

蒼樹うめ『ひだまりスケッチ』第 6 巻「一頭から一枚」より

ニコニコ大百科のネタバレ防止反転を解除するブックマークレット

[追記] (2014-07-03)
 新しいスマホビューに対応したブックマークレットをあーくさんが書いてくれました!感謝!
 Loox Uと初音ミクで行こう!: ニコニコ大百科のネタバレ防止反転を解除するブックマークレットをちょっとだけ変えてみた


 以下のブックマークレットでは現在、PCビューのみ対応しています。


 ニコニコ大百科でネタバレ防止のためにD&Dで白い文字を反転させるのがありますが、あれをiPhoneとかで見るとD&Dできないので、反転を解除するブックマークレットを作りました。

やり方

 iOSの方法を記します。Androidは分かりません。

  1. 次のコードをコピー

    javascript:$("#article [style*='color: white'],#article [style*='color: #ffffff']").css("color","");
    

  2. このページをブックマーク
    タイトルは何でもOK。ちなみに私は「ニコ百の白字反転を解除」としました。

  3. いま登録したブックマークを編集
    URLを全部消して、さっきコピーしたコードを貼り付ける。

  4. 完成
    次のページで試してみるなどすると良いでしょう。
    新垣あやせとは (アラガキアヤセとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

免責

 単純に、白い文字に指定されている要素を元の文字の色に戻してるだけです。変わってほしくないものまで変わってしまうことがありますが、仕様です。